五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

いきなり初夏?

2013-06-02 17:54:09 | 雑記
今年の春は、何だか寒くて、ここに来ていきなり初夏を思わせる天気です。

昨日まで我が家はコタツを出していました。
ついこの間までは出していても全然違和感がないというか、
実際コタツに入っていました。

流石に鬱陶しくなり、今日とりました。

ついでというか、クローゼットも少し整理をしよう!と殊勝なことを思いつきまして、
断捨離してみました。

この間のあさイチで、「大人の着こなしルール」という特集をやっていまして、
そこでスタイリストの方が、
「肩パットは捨てた方がよい(キッパリ)」
と言っていたので、キッパリ捨てようと決心。

独身の頃に着たスーツも持っている私。
30年も前の結婚式の時に着たワンピース、
娘が大きくなったら着るかも、と、言い訳をしてとっておいた服です。
高かったんです。
当時は、ブティックと言っていまして、高度経済成長のせいか、
金に糸目をつけない独身だったせいか、今では絶対買わないであろう 値段だったんです。
数度着ただけ、1度しか着なかったものもあるかも。

サヨナラ、私のバブル。
次の衣類のゴミの日に出します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿