■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

本当に見れなくなります。。。。。。

2011-07-17 | ラッコのつぶやき




アナログ放送は、あと7日で見れなくなるそうです。。。。

今、電気屋さんは、2台目のテレビを買う人でごった返しています。
滝川の電気屋さんのお話では、今から注文してもテレビが手元に届くのは4週間後だそうです。

ですから、あわてても仕方のないことですね。。。。
お金のない人は、ラッコと一緒にテレビのない生活を楽しんでみましょう。。

それにしても、どうしてこんなことで振り回されなければならないのでしょうか。
すべてを政治の責任、国の責任にすることは良くないことだと思っています。
しかし、今回のこのやり方はどうでしょう。。。。。

写真は、耳の不自由な方向けのニュース番組です。。。
字幕を「あと7日」がすっかり覆ってしまっています。。。

これは脅迫ですか。
番組の間中、掲載していなければならないものですか。
自分の報道している番組は、耳の不自由な方向けの番組であることを考えていますか。
スタッフの皆さんに誇りはないのですか。。。

原発でやらせメールをやっている電力会社と同じ臭いを感じるのは私だけですか。

使われなくなったテレビのゴミはどうするんですか。
テレビだけは、リサイクル精神の枠外なのですか。

どこかでちゃんとした議論がされましたか。
国民合意はあったのでしょうか。

自分たちの都合のいいように、有無を言わせず、国民を押し込めようという邪心を感じ
ませんか。

私は、こういうやり方は大っ嫌いです。。。。。

ラッコマン・オリジナルソング 【 うつろい 】
http://www.youtube.com/watch?v=0d4O1hcl53E

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙 1周年。。。。 | トップ | なでしこジャパン。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K(ケイ))
2011-07-18 06:17:49
賛成
国民の合意をとれ~

まだレコーダーが未対応です~


せめて変換器くらい配れ~

しかも画面にやたらとでかい文字であと何日・・
嫌がらせや~
画面が隠れて見えないよ~

直接投票せ~

ですよね兄貴~
返信する
Unknown (ラッコマン)
2011-07-18 11:14:09
k(ケイ)ちゃん、まいど。。。。

>嫌がらせや~

そうなのさ。。。。
無理やり使えるテレビを投げさせられて、新しいテレビを買わされる。
お金がなくてテレビを買えない人には、「あと何日だぞ」、「本当に見えなくするからな」と脅しているようです。

自分の作っている番組が目の不自由な人用であろうが、野球中継のスコア表示部分であろうが、お構いない。

だれか、テレビ関係者の中から「これは、やりすぎたと思います」とか、「この番組だけはやめてください」とか言えるスタッフ、闘かう関係者がいないものですかね。

そういうポリシーのなさ、官僚の言われるままの体制が、この国をボロボロにしているとラッコは思うんですよ。
返信する

コメントを投稿

ラッコのつぶやき」カテゴリの最新記事