■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

ゆめぴりか。。。。。。

2010-11-11 | おいしさ発見




北海道の新しいおコメ「ゆめぴりか」をいただきました。。。
5kgで2300円弱のお値段。。。。

ん~~、これは美味しいです。。。。

「おぼろづき」も美味しいと思いましたが、案外と水の量に
シビアな品種だったように思います。。。。

ゆめぴりかは、そうした点でも割と融通の利く品種のようで
気軽に美味しいご飯がいただけるような気がします。

それにしても、忘れてはならないのは、この北国北海道の
過酷な気象条件の中で、懸命に努力してきた研究者の皆
さんや、生産者の皆さんがいたからこその「ゆめぴりか」だ
ということですね。

このおコメ一粒、一粒の中で輝いているのは、多くの皆さん
の汗と涙の輝きなのでしょう。。。。。

皆さんどうも、ご馳走さまでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひねくれたヤツ。。。。 | トップ | ちょっと贅沢を。。。。竹鶴... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2010-11-13 10:28:10
久し振りに散歩によって見ました、冬が近づいてきましたね。
返信する
Unknown (@ji-ji)
2010-11-13 13:24:13
こんにちは。
高級なイメージのあるお米ですよね。
画像でも、輝いているように見えますッ
水加減も、適当な私には合ってそう(笑)
ちょっと贅沢気分を味わえそうです。
返信する
Unknown (ラッコマン)
2010-11-13 17:57:52
太陽の息子さん、こんにちは。。。。
本当に寒くなりましたね。。。。
今年は夏が暑かっただけに余計に寒く感じるのかもしれませんね。。。。

お風邪など引かれませんように。。。。

太陽の息子さんは、寝具とかベットとかの販売をされているんですね。。。。。

以前においでいただいた時からラッコは別の方を想像しておりました。。。。
申し訳ありません。。。。
ご本人さま特定のヒントをください。。。

m(__)m
返信する
Unknown (ラッコマン)
2010-11-13 18:00:46
@JI-JIさん、いらっしゃいませ。。。。
スピーカーは直ったでしょうか。。。。

まさかまだラッコの歌声を聞いていない?(爆)

その節はたいへんお世話になりました。。。。。
おかげさまでお手伝いいただいた作業は無事に終わりそうです。。。。

ありがとね。。。。。
返信する

コメントを投稿

おいしさ発見」カテゴリの最新記事