■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

滝川菜の花祭り

2009-05-24 | ラッコのつぶやき

北海道は初夏に入ったようです。。。
暖かいというより暑さを感じる季節ですね。。。
5月24日(日)、今日は滝川市の菜の花祭りがありました。

滝川の菜の花は日本一の作付け面積を誇り、今が
ちょうど、花盛りです。。。。
まさしく黄色い絨毯を敷いたように畑が広がっています。

なんと今日の菜の花祭りのゲストは山本コータローさん
でした。。。。
主催者の方のご紹介で、直接、ご挨拶させていただきました。
ちょっと大きめの手で、長い指。
握手してくれたんですよ。
嬉しかったな。。。。。




いや~~~さすがフォークの大御所ですね。。。
話もお上手だし、歌もよかった。。。

また来年も来てくれるって、おっしゃっていました。
楽しみですね。。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦別 カナディアンワールド | トップ | この空を飛べたら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜の花娘)
2010-02-14 21:17:06
こんばんは。菜の花まつりに山本コータローさんがゲストでいらっしゃるとは知らずに、お昼過ぎ会場に着くと、えー?!まさか?!と私は興奮してしまいました。
大ファンで、岬めぐり♪が大好きだったからです。
なたね油を2本購入すると、サインをいただけるとのことで、早速購入し、サインに握手のおねだり♪
興奮していたので、帰宅後、あー!片手ではなく、両手でギュッと握ればよかった~と残念がっている私を見て、夫は笑っていましたよ~
また今年もお会いできたら今度はしっかりギュッと!
返信する
Unknown (ラッコマン)
2010-02-14 21:40:13
菜の花娘さん、こんばんは。。。。

そうですか。。。あの会場にいらしたんですね。。。

ラッコは一番前で、大きな声でコータローさんと一緒に歌っていました。。。(笑)

返信する

コメントを投稿

ラッコのつぶやき」カテゴリの最新記事