■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

オホーツク:ファーマーズ・ソーセージさん。。。

2012-03-22 | おいしさ発見

北見は焼肉の街として売り出し中です。。。
そのルールをたどると、ホルモン焼きになるそうです。。。。
新鮮なホルモンが作られ、多くの焼肉屋さんが営業されているので、
競争原理も働いて、美味しい店が多くなったと聞きました。。。。

そんな北見市は端野町で美味しいソーセージを発見しました。。。
ファーマーズ・ソーセージさん。。。。




サイトはこちらです。。。。http://www11.plala.or.jp/farmer-s/

このたび、ラッコマンのオリジナル曲をYoutubeなどに登録して
いただいた方に、この幻のソーセージを贈らせていただきました。。。

皆さんのご感想はどうだったのでしょうか。。。。
楽しみですね。。。。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一 寒い街。。。陸別。... | トップ | 生徒諸君に寄せる »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかむら)
2012-03-22 20:44:53
ラッコマンさん、届きました。ありがとうございました。

箱をあける前から、スモークの香りが・・・。

早速、ウィンナーソーセージをいただきました。

ボイルして、そして焼いて・・・

皮、薄いのにしっかりしてる。軽く齧ると、パリッといい音。飛び散る肉汁・・・。

多分、普段食べているソーセージと違って、いろいろと混ざっていないというシンプルな感じで塩味も薄め。素材が活きてるし、スモークの香りがなんともいい・・・。

あ~、幸せ~。あ~、北海道にいきたい。

美味しかったです、ありがとうございました。

           なかむら
返信する
Unknown (ラッコマン)
2012-03-22 20:58:25
なかむらく~~ん
さっそくグルメレポート、ありがとうございます。。。

>多分、普段食べているソーセージと違って、いろいろと混ざっていないというシンプルな感じで塩味も薄め。素材が活きてるし、スモークの香りがなんともいい・・・。

そうそう、まさに素材勝負の美味しさですよね。。。

喜んでいただいて嬉しいです。。。。。
ありがとうね。。。
返信する
Unknown (ひろぼん)
2012-03-22 22:04:36
いただきました~~!!!

私の感想・・・うまい!!!おいしい!!!最高!!!

調理師の嫁の感想・・・まず、皮が薄くて美味しい。
これって美味しいソーセージの絶対条件なのよね~。
味は、いい鰹といい昆布といい水で取った出汁を飲むと、何の違和感も無く体にスーっと染み込むでしょ。
それと同じで、何の混じりけも無い純粋な食べ物そのものをいただいた様な感じがします。
臭みもまったく無く、ストレートな美味しさ。
これは本物ね。

との事です。

ありがとうございました~~!!!!

いつか自力で買いに行くぞ~~!!!!
返信する
Unknown (ラッコマン)
2012-03-22 22:16:55
ひろぼんさん、ありがとうございます。。。

ファーマーズのご主人も奥様も、お喜びになると思います。。。。

>味は、いい鰹といい昆布といい水で取った出汁を飲むと、何の違和感も無く体にスーっと染み込むでしょ。
それと同じで、何の混じりけも無い純粋な食べ物そのものをいただいた様な感じがします。

なるほど。。。。。
確かにそうですね。。。。。

調味料は一瞬、旨いけど、飽きますからね。。。
勉強になります。。。。
返信する
Unknown (星太郎)
2012-03-23 18:10:05
ラッコマンさん、気を使わせて申し訳なかったです。
ソーセージ、美味しく、いただきました。

いつも、シャウエッセンのソーセージを食べているのですが、いただいたソーセージは、パリっとした皮の食感は似ていましたが、皮が噛み切れなくて口に残ることも無く、中身も肉の美味しさがプリプリした感じで口の中に広がりました。

三種類のソーセージがありましたが、一つ目の名前は知らない間に、包みを捨ててしまいました。
名前不明の物は、始め焼いて食べたのですが、ちょっと塩味が目立つかなと、高血圧の母とtoshikoさんの感想が心配でしたけど、二人とも美味しいと言ってました。

翌日から、ボイルして食べました。
ホイルする方が、焼くよりもさらに美味しく感じました。

名前不明の物ーー「北海道の優しさを感じさせる母の味」
ボロニア・ソーセージーー「北海道のたくましさを感じさせる父の味」
ホイルド・ソーセージ(パセリ+レモンスパイス)ーー「北海道の春を感じさせる乙女の味」または「北海道の雪の花」

と、勝手に味を表現してみました。(笑い)
返信する
Unknown (ラッコマン)
2012-03-23 19:58:31
星さん、かえって気を使わせてしまいましたね。ごめんなさい。。。。 2回目の投稿を残す件、了解ですが、1回目の投稿を残させていただきました。。。。。 申し訳ありませんが、お願いね。。。。(笑) このブログもスパムが多くて、管理者の承認をさせていただくようにしました。。。。。 本当はこんなことしたくないんですけどね。。。。
返信する
Unknown (みにら)
2012-03-24 02:14:06
遠慮なくありがたくいただきました。ペコm(_ _;m)

それぞれ1本ずつ
いためて食べたのですが~。
それぞれ違う料理法のほうがいいですね・・。
皆様の感想と同じく・・皮が薄く・・・
口の中に広がる感触がやわらかいです。

ボロニアソーセージはビールやお酒類によく合いそうですね。
焼いたりいためたり野菜との相性がよさそうです。

ボイルドソーセージはサラダとして食べてもいいですね。
このままボイルして・・少しマスタードをつけたりして
食べようと思います。

ウインナーソーセージは贅沢なホットドックができそうです。

残りの分を楽しみながら・・食べます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ラッコマン)
2012-03-24 04:58:31
みにらさん、感想をありがとうございます。。

>焼いたりいためたり野菜との相性がよさそうです。>ウインナーソーセージは贅沢なホットドックができそうです。

なるほど、主婦らしい視点だなぁと思いました。
喜んでいただけてよかったです。。。


いい歌を聞かせていただき、ありがとうございました。。。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-03-24 16:04:00
ボロニアソーセージ、美味しかった~!

パリッとした食感と肉の旨み燻製の香と程よいスパイスが効いて「これがほんまもんのソーセージでっせ!」と北海道弁(?)で語りかけてきはりました!ファーマーズのご主人は関西出身でしたね・・・うんうん(笑)

あと2種類は嫁さんがまだ食べさせてくれないのですが(汗)とっても楽しみです。またレポートしますね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ラッコマン)
2012-03-24 19:31:11
もっちゃんさん、コメントありがとうございます。。。

>「これがほんまもんのソーセージでっせ!」と北海道弁(?)で語りかけてきはりました!

こんな北海道弁はないべさ。。。。(爆)

>あと2種類は嫁さんがまだ食べさせてくれないのですが(汗)とっても楽しみです。またレポートしますね。

そうですか。。。。
喜んでいただき嬉しいです。。。。
奥様にもよろしくね。。。。
返信する

コメントを投稿

おいしさ発見」カテゴリの最新記事