■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

ラッコマンは大丈夫です。

2018-09-06 | 日記

北海道地震のため、多くの皆さんからご心配のメールをいただきました。
ありがとうごさいます。

ラッコマンは大丈夫です。
旭川は震度4くらいで、さほどの揺れはありませんでした。

被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

我が家は、家族も皆、元気です。

北海道全体で停電していますので、信号機がダメ、携帯、スマホの電気がダメ、テレビがダメ、ラジオだけが活きています。
水道も今の所使えています。

電源復旧までに最悪、1週間くらい掛かるような噂もあり、それが心配ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ戦 当たりました! | トップ | 意外と北海道人のソウルフー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなによりです。 (こう太)
2018-09-06 23:03:00
ラッコマンさ~~~ん\(^o^)/

ご無事でほんとうに良かったです。。
もちろん まだまだ不自由なご生活がしばらく続かれるのかもしれませんが ラッコマンさんなら大丈夫と 弟分は思っております(^_^)

こんなときに何もできないのが申し訳ない気持ちでいっぱいですが 兄や家族 友達と ラッコマンさんのことを話しながら過ごしています。少しでも早い復旧を祈っていますね。。
どうぞ 御身体に気をつけてください。
またご一緒に歌えるのを楽しみに 共に進んでいきましょう(^o^)/
返信する
こう太さん、ご心配をおかけしました。 (ラッコマン)
2018-09-07 14:53:03
こう太さん、ご心配をおかけしました。
旭川のアパートは、今朝、9時頃に通電しました。
それから旭川を出発してクルマで札幌の自宅に帰ってきました。
途中は、停電のため、信号が消えていましたから、ちょっと疲れました。
札幌の自宅は、被害もなく、通電しておりました。
ただ、厚別区という地域で、水道がダメです。
旭川からペットボトルにたくさん水を積んできました。
札幌市内で異常に感じるのは、ガソリンスタンドの行列です。
もしかしたら、皆さん、スマホの充電のため、一晩中、エンジンをかけていたんでしょうか?
災害時にスマホはつかえませんね。
最後は携帯ラジオが頼りです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事