■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

まだ雪が降っています。。。。。

2014-04-12 | 日記

暦の上では春なのに。。。。。。

まだ、まだ寒い旭川市です。。。。

昨日は時折、吹雪いておりました。。。。

桜が咲くのは5月10日くらいに咲くのではないでしょうか。。。。

暖かな春が待ち遠しい毎日です。。。。。

 

■ ラッコマン・オリジナルソングス うつろい

         作詞:作曲 ラッコマン

傷つけることに慣れすぎて
傷つく痛みを知らぬまま
倒れた屍(しかばね)踏み越えて
お前は  上を狙えばいいさ
こんな時代はバカげてると
勝手に心がつぶやきはじめ
なじみの店で憂さはらす
グラスに自分のみじめさを見た

春の河は激しく流れ
濁った帯が彼方へ続く
白かった雪はうつろいの中で
どこへ消えていったんだろう

あたかも正義の拳をあげて
テレビで世の中語るヤツ
みんながお前に従うだろう
薄っぺらな正義と分かっていても
倒れた屍(しかばね)語ることなく
春には一輪の花をつける
流した血とは裏腹に
小さな白い花をつける

春の河は激しく流れ
濁った帯が彼方へ続く
白かった雪はうつろいの中で
どこへ消えていったんだろう

春の雲は冷たく沈み
巻き込むように彼方へ続く
青かった空はとまどいの中で
どこへ消えていったんだろう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の湘南海岸。。。。。 | トップ | James JD400 買っち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事