■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

沼田町 夜高あんどん祭り。。。。。

2014-08-24 | 日記

沼田町にお住まいのお知り合いから、「沼田町の夜高あんどん祭りは楽しいよ」というお話を聞いていたのですが、なかなか拝見する機会がなかった。。。。。

昨日の土曜日(8月23日)に、午後からは雨も上がったようなので、沼田町まで出かけてきた。

沼田町は旭川市からクルマで約1時間。

人口は3千人くらいの小さな町だ。。。

だから本当のことを言うと、それほど期待はしていなかったのさ。。。。

でもね。。。

実際に見たらびっくり。。。。

小さな町のお祭りらしく、町全体の一体感があって、みんなで頑張っている感がまんまん。

行灯は、青森のねぶたとかの比ではないけど、とっても綺麗だった。。。。

観光客も一緒になって楽しめるお祭りですね。。。。

リピーターが多いんでしょうね。きっと。。。。

オイラもまた来年も行きたくなりました。。。。

沼田町の皆さん、ありがとうございました。。。。。。

立派なお祭りでした。。。。。

 

■ ラッコマンオリジナルソングス 蝉時雨 ♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ夏休み。。。。 | トップ | 信じられないかもしれないけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事