■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

屈斜路湖。。。。

2011-09-10 | ラッコのつぶやき


北見市に転勤になって、はじめて観光に出かけました。。。
美幌峠から屈斜路湖を望みます。。

ここは、30年前に一度、来たことがあって、そのときは
とても感動したことを思い出しました。。。
今回も絶景であることは間違いないのですが、30年前
はもっと、すばらしかったような。。。。

おそらくや訪問時間の違いからくるものだと思われます。
今回は、午前11時過ぎに到着しましたが、30年前は
午後3時頃だったように記憶しています。

屈斜路湖は、夕陽を受けて湖が浮き上がる光景がベスト
だと思われます。

30年前に比べ、道路やレストハウスなど、ずいぶんと整備
されていました。。。

北見方面へおいでの皆さんにはお薦めポイントでしょうね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北見市に到着しました。。。 | トップ | 札幌まで出張しました。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラッコのつぶやき」カテゴリの最新記事