■ラッコマンの喫茶室■

北海道からオリジナルフォーク、クルマの話題などを発信します。

マーチンd-28 45万円?

2022-08-09 | 日記
ちょっと自慢話を聞いてください。

オイラの持っているマーチンd-28ギターは2009年に苫小牧の楽器店で、新品を30万円弱で買ったもの。

当時も、マーチンは高かったんですよ。
リサイクルショップで、ケースだけが4万円で売られていましたからね。

当時、どうしてもd-28が欲しくて、一生に一度の思いで嫁に泣きついて買って貰ったものです。

定期的に弦交換と、メンテナンスを行っているので、傷一つない上等な状態を保っています。

先ほどYahoo!を見ていたら、何と、このマーチンd-28の新品が45万円と表示されていました。
中古で35万円くらいか。
円安の為なんだろうなあ。

まぁ、新品45万円が妥当な値段かどうかは分かりませんが、少なくても、これじゃ若いアーティストには買えないでしょうね。
なーんかね。残念です。

マーチンd-28。

名機と言われるギターですから、これからも大事にして、次の世代に、ちゃんと引き継いで行くのが、ある意味、持っている者の責任なんでしょうね。

大事にします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「love is over」欧陽菲菲さんCover | トップ | 「村祭り」ラッコマン オリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事