珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

2週連続の

2005-07-22 22:56:19 | 雑記
初めての山形を楽しんだのは先週末の事でしたが、実は今週末も遠出しております。今週の
行き先は仙台。2週続けて日常の生活場所を離れるなんてことは非常に珍しいわけで、まるで
全国を飛び回る多忙なビジネスマンになった気分(笑)。何故こんなに遠出を繰り返しているか
というと、とりあえずボーナスがちゃんと出てくれて、一息つけたからという、極めて小市民的な
理由なんですけどね(笑)。

今回の旅行はサッカーとは関係ない事でのものです。また明日の東京の試合には間に合うように
帰りますので、仙台での残された時間はもはや17時間ほど。まあ、帰りに笹かまぼこでも買って
そのまま国立へ向かいます。

僕は今年になって、ちょっとばかり考えを変えましてね。今まではボーナスが出たとしても、
まず貯金を優先するなんて気持ちでいたのですが、趣味に使えるお金は使おうよ、そうでなきゃ
何のために生きてるか分からない、労働するために生きてるわけじゃないでしょ。てな感じで。
おかげさまで、ちょっとばかり趣味に多くお金を使っても、それで即生活が苦しくなる状況では
ないので。東京がとりあえず降格圏内から抜け出したのと同じように(笑)。前々から書いている
とおり、J30クラブのうち、ホームスタジアム未踏クラブは札幌、徳島、鳥栖の3クラブなのですが、
できれば今シーズン中に行ってしまいたいなと思ってるぐらいで。ただ、東京の試合日程との
兼ね合いがありますから、実現できるかどうかは微妙なところですけれど。

ちなみにこのエントリーは本日の宿泊先であるこちらのインターネットコーナーにて収録。
このホテルも部屋が広く、仙台駅からも近くていいですね。またネットが無料で使えるのもいい(笑)。

明日は手負いの相手の神戸ですが、きちんと勝ち点3をいただきましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先入観は良くないな | トップ | 東京‐神戸、67分から観戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金って (みの)
2005-07-23 10:28:50
お金って、確かに使うぶんにもキリがないけど貯めるぶんにもキリないっすからw生き金・死に金、有効活用しませう…て、そんな自分は去年の野球関連騒動で残高マイナス生活ですが(自爆)みの拝
返信する
追いかけてばかり (コール)
2005-07-24 02:11:41
どうも、みのさん。コメントありがとうございます。



ついついお金は追いかけてばかりになりがちですが、おっしゃるとおりで有効活用しないといけませんね。そのような視点にたてば、無駄づかいというお金はないのかもしれませんね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事