ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

かんだやぶそば千葉そごう店(閉店)

2007年03月26日 | 千葉中央ランチ

春野菜の天せいろう 1575円

かんだやぶそば千葉そごう店(閉店) 千葉市中央区新町1000 千葉そごう10F

言わずとしれた超有名老舗そば屋が千葉そごうの中にある。
本店では、店を訪れると「いらっしゃーいーー」と迎えられ、注文を通すと「せいろーー、いちまーいー」などと厨房に告げ、店をあとにするときには「ありがとう存じまーすー」と独特の節回しで接客されるので、ここでもそうかな、と密かに期待していたわけだが、いざ店に入ってみると、普通に「お一人様ですか?こちらのお席へどうぞ」と全く普通に案内されてしまって少しがっかりした。
注文は季節もので「春野菜の天せいろう」にしてみた。もちろんフロアのおねえさんは「せいろーーいちまーいー、はるやさい天つーきーー」とは言わなかった。
春野菜の天ぷらは、こごみ、たらの芽、菜の花、ふきのとう、竹の子の5種で、こんなものをありがたがって注文するようになるとは、我ながら年寄りくさくなってきた。
春野菜はほろ苦くてうまかった。
緑色のそばは、まあ、ねぇ。こんなものでしょう。
食べ終わって席を立つと、「ありがとう存じます」と言われた。
やっとキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全聚徳銀座店 | トップ | 赤門末広町店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事