ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

石焼ビビンパ蘇我島忠ホームズ店

2018年02月16日 | 千葉中央ランチ

石焼納豆キムチビビンパ+ウーロン茶 702円+108円

石焼ビビンパ蘇我島忠ホームズ店 千葉市中央区川崎町7-21 島忠ホームズ蘇我店

店名がそのまま商品名になっているチェーン店の「石焼ビビンパ」は、以前はあちこちで見かけたけれど、近年はあまり見なくなりました。
しかし、島忠ホームズ蘇我店のフードコートにはしぶとく生き残っています。
およそ9年ぶりに訪れてみると、以前とさほどメニューも変わっていないようで、安価な石焼ビビンパというコンセプト自体には根強い支持があるようです。
メニューを眺め目に留まったのは、石焼納豆キムチビビンバという品。
納豆が意外にいろいろな料理に合うのは周知の事実だけれど、何にでも納豆入れればいいってものじゃないぞ!?
とやや疑いつつもたのんでしまいました。
コチュジャンのかかった石焼きビビンバにキムチと納豆がオンした姿はなかなかにフォトジェニックです。
躊躇することなく具材を一気にかき混ぜてからスプーンでいただきましたが、予想を超えてキムチと納豆は好相性です。
いずれも発酵食品であるということがいいのかもしれません。
熱いうちにハフハフとおいしくいただきました。
9年前よりもはるかに好印象を受けましたが、永く営業している秘訣は味の改良なのかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺石ばし | トップ | ルークタオ »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事