ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

pep tea 千葉店(閉店)

2015年09月17日 | 千葉中央ランチ

油淋鶏飯+ドリンクセット 1058円

pep tea 千葉店(閉店) 千葉市中央区中央3-4-8 コーノスビル2F

台湾から初上陸、お茶、タピオカ、小籠包の専門店との触れ込みで2015年8月にオープンしたこちらのお店ですが、パステルブルーを基調とした店作りや店前に置かれていたお品書きを見ると、日本風アレンジが一切なされていない感じで非常に興味深く思ってはいましたが、食事の場としてはどうかと思い、9月も半ばを過ぎてしまいました。
そろそろ行ってみるかと思って店の前までやってきたところ、9月1日からランチセットが始まったと書いてあるではありませんか。
2階への階段を昇り店に入れば、そこは台湾でした。
まずカウンターで注文して、席で待つというシステムです。
単品800円で3種用意されたワンプレートランチから油淋鶏を選び、どうせならと思ってドリンクのセットにして、タピオカジャスミンミルクティーを選んでみました。
タピオカドリンクは甜度(甘さ)と冰量(氷の量)を注文時に指定する現地スタイルでしたので、甘さ通常、少冰でお願いしました。
配膳されてきたプレートランチは、ライスの上に油淋鶏が並び、添え物の料理が八角風味の煮玉子とか、生揚げとか、およそ日本では目にしない台湾スタイルのおかずが並んでいます。
タピオカドリンクも、シール蓋には繁体字と英語しか書かれていません。曰く「躍動你的味覺 沉漫流行滋味」だそうです。
あまーいタピオカドリンクを飲み干して気分はもう台湾!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那ソバへいきち | トップ | マーガレット(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事