ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ラーメン屋SUN

2023年02月04日 | その他千葉県

佐渡マル大 ネギ味噌ラーメン(麺200g) 800円

ラーメン屋SUN 千葉県富里市十倉751-3

関東ローム層の赤土が目立つ畑作地域を貫く県道沿いにある簡素なプレハブ造りの店舗で営業しているラーメン屋SUNというお店に入ってみましたよ。
カウンターの一部分が小上がりになっている妙な造りの客席の半分以上を家族連れが占めていて、手狭な空間がワイワイと賑やかになっている中、ひとりその一隅に闖入する形となりました。
この日は2月らしい冷ややかな天気でもあるし味噌ラーメンを食べようと思っていてこの店を選んだわけですが、その気分を助長するかのようにカウンター上部には「当店自慢!佐渡のマルダイ味噌を使用!」と大きく書かれていて、味噌ラーメン以外の選択肢はなかったのです。
そして麺の量は100gから50g刻みで300gまで自由に選べるというシステムで、ノーマルが150gとのことでしたので、200gと指定してネギ味噌ラーメンをたのんでみました。
佐渡のマルダイ味噌がどんな味噌かは知らないけれど、このラーメンスープは味噌の風味が活きたちょうど良い濃厚さがあって、こういう味噌ラーメンが食べたかったんだよという絶妙な味わいでありました。
帰りに店内で販売されている手作りのカレーパンを購入し、後ほどおいしくいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら つな八錦糸町店 | トップ | O2 »

コメントを投稿

その他千葉県」カテゴリの最新記事