ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

へいきち東金店

2023年11月04日 | その他千葉県

ワンタンメン 1010円

へいきち東金店 千葉県東金市東岩崎1-15 三宅ビル1F

旭市に本店がある支那そばへいきちの東金店ができていたので行ってみましたよ。
メニューは厳選の支那そばとワンタン麺の2つだけ。
ただしチャーシュー、メンマのトッピングは可能です。
そういえば、ワンタンメンは「まのけ」って言わないんだなと。
旭の本店では謎の呼称「まのけ」と称されていたワンタンメンを再びたのんでみました。
支那そばと呼ぶのがふさわしいシンプルな醤油味のスープがイイ感じ。
昔からいわゆる支那そばは好きだ。
旭で食べた記憶よりもワンタンの具は多く、皮が少し厚いかなという印象。
ワンタンメンのワンタンに関しては具は少なく皮薄めの支持者であるので、そこは少し違ったけれど優しい味わいのラーメンはおいしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海 | トップ | IOrI@そごう千葉店秋の... »

コメントを投稿

その他千葉県」カテゴリの最新記事