ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

天ぷら つな八錦糸町店

2023年02月03日 | 東京都墨田区

上天婦羅膳 3410円+お酒

天ぷら つな八錦糸町店 東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店7F

長らく贔屓にしていた錦糸町駅ビルの天ぷら船橋屋が2022年7月に閉店してしまい、カジュアルにおいしい天ぷらを食べたくなった時にはどうしたものかと思っていた矢先、マルイ錦糸町店のレストラン街に天ぷらつな八がオープンするとの情報を得ました。
船橋屋とつな八は、いずれも新宿三丁目に本店を構える天ぷら専門店なので、互いに切磋琢磨するライバル関係に当たることもあり、船橋屋ロスを補完できるかもしれないと思って行ってみることにしました。
金曜の20時過ぎというタイミングで、マルイのレストラン街自体が比較的閑散としていました。
そんな中でもつな八はひときわ閑散としていたように思います。
まだ真新しく綺麗な店舗をのぞくと客席はテーブルだけのようですが、カウンター席で揚げ立てをいただくのが天ぷら専門店の大きな魅力だと思うので、これはかなり残念でありました。
ともあれ、案内されたテーブル席でお決まりのコースをたのみ、天ぷらでお酒をちびちびと嗜むことにしました。
注文後ほどなく運ばれてきた天ぷらは、カウンター越しに出されるのと何ら変わることのない揚げ立てで、旨味が存分に引き出された揚げの加減もとてもいいあんばいでした。
お店が空いていたおかげで揚げ立ての天ぷらが一寸の遅滞もなく、たちどころに配膳されてきたのでしょう。
手頃なお値段のコースながら、揚げ立ての天ぷらをしっかり楽しむことができて幸いでした。
この状態で提供されるのならテーブル席も悪くないと思うけれど、そのためには訪れるタイミングを選ぶ必要がありそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若松本店(閉店) | トップ | ラーメン屋SUN »

コメントを投稿

東京都墨田区」カテゴリの最新記事