自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

歩くたび空の明るくなる銀杏

2020年11月06日 | 写真俳句
入り口南側の落ち葉
 北側の銀杏
グランド廻りの銀杏も今日には皆落ちたかな。

南側かなり薄くなります。北側と同じ水平面にありますが

北が黄葉すこし遅れます。

少年隊士の眠る大燐寺の大銀杏は霜の朝一斉に落下し見事です。

今年はどうかな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすぱら菜寒さなんぞにへこ... | トップ | チョイの間の庭の仕事や今朝の冬 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-11-06 08:39:56
グランドの銀杏の落ち葉を職員の方かな
二人で掃き掃除してました。見るほうは
楽ですが片付ける方もいることを・・・
先日、篠葉沢神社に行った時、2本の銀杏
の木が1本は全て葉が落ち1本はまだ葉は
落ちずでした。銀杏も落ちていました。
里山の落葉樹の葉も落ちてしまいば本格的
な冬がですね。
返信する
Unknown (鮎太)
2020-11-06 09:41:05
ギンナン拾いの季節です。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-11-06 12:19:13
こんにちは

空の明るくなる・・・
で、どんどん散っていく様子がわかります。
銀杏の葉も散り、近くの山の葉も大分赤くなりました。
返信する
Unknown (たんと)
2020-11-06 15:48:49
イチョウの落ち葉も進んできました。
黄色いフトンがフカフカです♪
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-06 19:44:50
KITAURAさん
 桜はすでに枯れ木です。
この銀杏もすぐにそうなりますね。
今日は安達太良の雪嶺が見えました。
風が冷たいのがよくわかりました。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-06 19:45:32
鮎太さん
 こちらは現在食べる人はホトンドおりません。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-06 19:47:01
秩父武甲さん
 毎朝歩いてました。
地面に圧倒的に黄葉が広がってます。
一種の芸術品です。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-06 19:48:07
たんとさん
 その布団に銀杏の新芽も見えます。
早い時期に落ちた実に芽が出ておりました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事