自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

あすぱら菜寒さなんぞにへこたれず

2020年11月05日 | 写真俳句
二三日前にも苗を頂き植えました。

一月前頂いたアスパラ菜だと思いますが

次々小花が咲いて食べ頃になって来ました。

大根も出来てきました。青菜が食べられます。

寒くなって、冬菜が元気です。

白菜も間もなく食べ頃になるでしょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日までに退治しようかくっ... | トップ | 歩くたび空の明るくなる銀杏 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-11-05 08:22:09
昨日は余計なことを言ってしまいました。
アスパラ菜、美味しいと、我が家は作った
事もなく又、食べたことありません。
だんだん寒くなって来て野菜も甘みが・・・
近頃は友人、知人に会う度に肩が痛い膝が
痛いと痛い話ばかりです・・・高齢になると
良いことありません。家電や農業機械は10年
位で壊れます・・・70歳、80歳過ぎれば壊れ
るのは当然なんですが・・・痛いのは我慢出来
ないことも。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-11-05 13:53:37
こんにちは

アスパラ菜と言うのは育てたことがありませんが、仰るとおり冬菜は元気に育っています。
大根の葉は作っている人でないと食べられませんね。
返信する
Unknown (たんと)
2020-11-05 14:51:47
冷え込みが厳しくなるにつれて
冬菜の美味しさも増してきますね♪
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-05 15:09:39
KITAURAさん
 私の小松菜は虫だらけでした。
今は大きくなったのでこの後の
つまり来年の茎立ちと同じような
食べ方するつもりです。
アスパラ菜は便利ですね。
ほうれん草もパラパラですが出来るまでの
便利な野菜になりました。
 痛い場所は年々増えるばかりですね。
早め早めの対応を面倒がらずやるしかありません。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-05 15:10:43
秩父武甲さん
 苗を頂くので有り難い限りです。
何でも草ですが種蒔かないことには
出来ないことですね。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-05 15:12:11
たんとさん
 昨日秋刀魚が揚がったとのニュースがあったので
少々高いかも知れませんが食べたいです。
自分の大根おろし添えて!
返信する
Unknown (巫女)
2020-11-05 18:33:51
アスパラ菜 知らなかったです
ところで風邪の初期症状が出かけているご様子
お身体お気を付けくださいね
足元を冷やさないように(*^-^*)
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-06 06:12:09
巫女さん
 昨年の10月の風邪と同じです。
孫もママも同じ。お医者さんの薬飲んだらおさまりました。熱は無く咳、鼻水。西高東低の冬の気圧配置になると空気が乾燥して喉がイライラします。
年々弱くなるばかりです。コロナでサウナが使えないのが痛いです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事