自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

チョイの間の庭の仕事や今朝の冬

2020年11月07日 | 写真俳句
 乳首山
 長芋
 朝仕事に長芋洗っていたのを新聞紙に来るんだ。

その寒いこと。肩などすっかり冷え込んでしまった。

それもその筈で山には雪、風が全く今までとは違う。

特に朝夕は上着一枚たさないと風邪になる。

立冬なのでクラブの写真俳句など取り替えます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩くたび空の明るくなる銀杏 | トップ | 二度咲きは駄目よあんたはお... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-11-07 08:37:23
えぇ~山は雪ですか。今日は立冬とか
やはり暦通りなんですね。それでも日中
は気温が上がると?いい日になりそうです。
あれから毎日電気掛けに・・・写真俳句
拝見していますが・・・係りの方の話では
次のが見たいと言っておりました。
毎日落ち葉が掃き掃除も楽ではありませんが
無くなるとますます寒くなるのは確実です。
返信する
Unknown (たんと)
2020-11-07 10:15:44
今朝は冷え込みました。
まさに冬入りです♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-11-07 11:25:10
こんにちは

昨日辺りから露霜が降りて、野菜などに寒冷紗を掛ける作業が忙しくなりました。
季節は確実に進んでいますね。
風邪にはお気を付け下さい。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-07 12:45:10
KITAURAさん
 今日は暖かですね。
松川の公園もお子さん沢山でした。
知り合いもいて駆け回り、家に着く頃は眠ってしまいました。
 これから市民交流センター立立冬分、入れ替えです。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-07 12:46:09
たんとさん
 朝は例年並みと思いましたが
昼前から暑いです。半月ほど暦が戻ったようです。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-07 12:47:31
秩父武甲さん
 桜並木は枯れ枝になりました。銀杏も南側から
枯れ枝になりつつあります。土手が黄色になってました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事