自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

思い出す島倉千代子鳳仙花

2020年09月27日 | 写真俳句
 お隣の畑の隅に鳳仙花散り咲いてます。

先日島倉千代子の歌も聞こえつい懐かしく思いました。

兄弟は6人、女三人庭で遊んでいたこともありました。

そんな事を思い出させてくれる花です。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長き夜に頁めくれずすぐ放す | トップ | 朝露に濡れて一本供花のあり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (巫女)
2020-09-27 08:27:08
先日島倉千代子 我が家の旦那は
好きですね 実際に歌声聴いているので
なおさらですね。綺麗だったと言っていましたよ







すまくらちよく\\\\\\\\









返信する
Unknown (KITAURA)
2020-09-27 09:29:33
島倉千代子さんの鳳仙花が人気ですね。
私も今の歌はさっぱり分からず昔の歌を
よく聞いております。昔が甦るようで
やはり昭和時代の歌は良いです。
毎日のお仕事と子守とほんと頭がさがります。
お孫さんの成長は早いです。我が家の孫は
大人になりすぐ隣でも顔も見ません大きく
なると寂しくなりますよ。
返信する
Unknown (たんと)
2020-09-27 09:51:30
昔を思い出さてくれる花です♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-09-27 10:02:44
おはようございます

お写真の鳳仙花懐かしいですね。
今では家の周りでは見られなくなりました。
返信する
Unknown (安のり)
2020-09-27 16:46:06
巫女さん
 今では本当に懐かしくなりました。
カラオケでは歌うこともありませんが他の曲も
懐かしいですね。
返信する
Unknown (安のり)
2020-09-27 16:49:17
KITAURAさん
昭和歌謡はは歌詞がいいですね。
私らの年代でもよくわかります。
今の歌は歌詞は良いのでしょうが
早口言葉のようでよく解りません。
 孫も大きくなると寄りつきませんね。
正月の時は正月の時はお年玉で来てましたが
上の孫はそれも無くなりました。
返信する
Unknown (安のり)
2020-09-27 16:50:14
たんとさん
 最近の眼を見張るような花よりも
我々には落ち着いて良い花ですね
返信する
Unknown (安のり)
2020-09-27 16:51:10
秩父武甲さん
 この辺もDIY大型店あるので
花畑は賑やかですがこのような花壇は
確かに少なくなりました。
返信する
Unknown (鮎太)
2020-09-27 18:53:22
大ファンなんです、特に妻。
返信する
Unknown (安のり)
2020-09-28 06:03:19
鮎太さん
 最初はおかしな声と思いましたが
それが良かったですね。
東京だよおっかさん、人生いろいろ等思い出します。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事