自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

二度咲きは駄目よあんたはお金持ち

2020年11月08日 | 写真俳句
 さつき
 ハハコグサ
 立冬の日は暖かでした。

一月前の気温で孫と久々松川の公園で遊んで来ました。

知り合いのお嬢さんもいて汗だくです。

風もありましたが枯葉遊びなど大いに満足。

 今朝のニュースでアメリカの大統領、おおまかの結果がでたようですね。

言いたい放題よりは、堅実な人を選んだようです。

世界の指導者の潮流も変わること願っております。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョイの間の庭の仕事や今朝の冬 | トップ | 泡立草勢い失せて川の淵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2020-11-08 15:08:36
今日は暖かい日で植木鉢の植え替え作業が弾みました♪
返信する
Unknown (KITAURA)
2020-11-08 15:23:20
妹に見せたくて・・・もちずり観音の紅葉
見てきました。まだ、色が着かないもみじ
もありましたが綺麗でした。篠葉沢にも寄り
もみじをこちらの方が色が濃く凄く綺麗でした。
その足で霞ケ城の千輪咲きも見てきました。
風は強かったですが気温は高くコートなしでも
寒くはなくいい1日でした。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-11-08 17:17:44
こんばんは

アメリカの大統領選当選確実のニュースがありましたが、日本の制度とは違い、良く理解できませんでした。
対立が解消されると良いですね。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-08 19:35:41
たんとさん
 今日までは暖かですね。
明日は例年並みに戻りそうです。
今週中には長芋全部掘って、次の作業に入りたいです。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-08 19:37:51
KITAURAさん
 なかなか千輪咲き見に行けずにおりました。
火曜、水曜辺り行きたいと思います。
紅葉も全く見てないのでそこで楽しみたいです。
返信する
Unknown (安のり)
2020-11-08 19:41:00
秩父武甲さん
 今回はコロナ騒動で郵便使うことになったようですね。トランプ大統領は好き嫌いがはっきりしていて
良いのですが、身勝手とも取れますね。
成功体験にあやかりたいけれ、日本でもおこぼれには届きませんでした。潔く負けを認めて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事