自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

うろこ雲ぽっかり浮かぶ朝迎へ

2022年08月30日 | 写真俳句

 昨日の朝は霧。

歩いているとぽっかり開いた空にうろこ雲

筋雲らしき物も。

なにせ急に12,3度。寒い浅いでした。

廻りは霧、上がる太陽も見え隠れ。

日中は爽やかの良い天気でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊芋の花もお日様求めたり | トップ | 姉の忌を送る夕陽の吾亦紅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2022-08-30 08:20:23
本当に空が高くなりました。
返信する
Unknown (kitaura)
2022-08-30 08:27:51
腰曲がっているから下ばかり見て・・・すでに
秋の雲に。急に秋めいて季節の移ろいを実感です。
夜間は強い雨でしたが今は止み今日は曇りとか
気温は23度くらいとあの猛暑が嘘のようです。
彼岸用に作っていた小菊も蕾になっておりました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-30 12:21:47
鮎太さん
 一気に秋が来てしまいました。
雨の一日、21度しかありません。
明日もかな?
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-30 12:23:09
kitauraさん
 帰りの車の中20度しかありません。
ホントかよと思うほど。
明日も雨かな?
こんなに急に寒くなっても困りますね。
返信する
Unknown (たんと)
2022-08-30 15:52:17
すっかり秋の雲。
台風の影響もあるのでしょう♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-30 18:35:49
たんとさん
 台風でこの暗雲を一気に吹き飛ばして欲しいですね。毎日雨、曇りです。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-08-30 21:23:35
こんばんは

こういう空を見たいものですが、当地はずっと曇りで、たまに薄日が差す程度です。
気温は同じように涼しくなり、畑仕事も楽になりました。
青空が待たれます。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-31 05:49:16
秩父武甲さん
  今朝は霧が出ています。
午後から晴れそうなので青空が見られるかも。
裏のたんぼ道歩いたらススキ、吾亦紅がでておりました。
 8月も終わり暑さも間もなく一段落のようです。
急な冷えに咳が出るようになり月一の通院で
調べて貰ったら単なる風邪でした。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事