自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

菊芋の花もお日様求めたり

2022年08月29日 | 写真俳句
 ここの所曇り、雨なので背丈のある菊芋も

お日様求めて空を向いている。

一軒向日葵のようでもあるが菊に似ているのでこの名がある。

 今朝は一番の冷えで寝やすかった。

そして晴れそうだ。

8月も三日、暑さはどうなるのかな?

週末の雨も嫌ではあるが大根蒔くのには必要かも。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長靴の音におどろくつづれさせ | トップ | うろこ雲ぽっかり浮かぶ朝迎へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2022-08-29 07:45:31
今朝は寒いくらいでした。
霧も濃かった。
返信する
Unknown (kitaura)
2022-08-29 08:39:10
急に肌寒くなって来ました寝心地はいいですね。
昨日の句会は6名でした。私もしおどきと思い
ます。人の車を当てにしてまで出席をしなくとも
初めがあれば終わりがあります。
秋野菜も元気に育って来てます雨が降って良かった
と夫は言ってました。菊芋の花が綺麗ですねぇ~
黄色は元気の色なのかな?
返信する
Unknown (たんと)
2022-08-29 16:19:37
かつて、キクイモを畑の隅に植えていたことありますが
増えて増えて、始末に負えなくなったことあります♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-08-29 16:58:52
こんにちは

菊芋ずいぶん育っていますね。
家のは背は高くなっていますが、まだ花が咲きません。
放任しているので、育ちが悪いのかもしれません。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-29 17:30:06
鮎太さん
 同じでした。
布団が無いと眠れなかった。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-29 17:31:35
kitauraさん
 急に涼しくなりましたね。
寝るのは楽になりました。
句会の6人は寂しいですね。
別の句会ではそんな事もよくありました。
今もそこはやっていないようです。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-29 17:32:38
たんとさん
 畑なら増えるかもしれませんね。
野の土手でも同じ場所に元気です。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-29 17:33:42
秩父武甲さん
 これは背丈高いですね。
ご近所のも大人の背くらいはあります。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事