自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

盆の入り偶々休み明日仕事

2022年08月13日 | 写真俳句
 散歩道にヒヨドリ草が咲いてます。

秋の草ですがアサギマダラの大好きな花でもありますね。

又タマスダレ、園芸品ですがピンク色のも見かけます。

 明日は台風の直撃になりそうですが新盆もあります。

どうか静かに過ぎて欲しいです。

何年か前の葬儀や新盆の時も台風の直撃でした。

進路のど真ん中帰ってきたこと思い出します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋暑し何処も満車の駐車場 | トップ | 枝豆を舌に転がせしみじみと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-08-13 11:45:14
天候にはお盆もお正月も無く台風がまともに
わが県通過の予報です。帰省客には気の毒です
長男一家が来て今帰りましたまるで台風のごと
その前に墓参りに行ったら墓は混雑しておりま
した。ここでは14日ですが生家では13日の夜
でした・・・墓参りに行ったらかき氷店に回る
のが楽しみでもありました今でもあのかき氷は
美味しかったと思っていますが今ではその方も
亡くなり店もありません。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-13 16:11:52
kitaurasさん
 今日は晴れ間あると思いませんでした。
今夜降るのかな。
主婦の皆さんは忙しいですね。
 この地区は明日の朝墓参りです。
この三年コンビニ仕事があるので
墓参りは時間はそれぞれの都合の良い時間で
行います。
 以前は二家族、三家族みんな揃ってでした
返信する
Unknown (たんと)
2022-08-13 16:21:39
台風が過ぎると秋の風、と行くのでしょうか♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-08-13 16:31:13
こんにちは

台風が来るという予報なので、いろいろ準備をしましたが、今のところその気配はありません。
このまま何もなく通り過ぎてほしいですね。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-13 20:02:49
たんとさん
 もう猛暑は沢山。
涼しい風になって欲しいです。
今のところ雨は降ってません。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-13 20:04:05
秩父武甲さん
 昨日から風がありますが、今日は午後から晴れ間も
ありました。一端は雨も振りましたがその後は晴れ。
雨もどうやら振らないようです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事