自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

初日影背中一段円くなり

2021年01月05日 | 写真俳句
 二日ほど前の朝はよく冷えてマイナス7度くらいでした。

今は1,2度ですが又このようになる日があるようです。

自然と首を引っ込め背中を丸くして歩きます。

風邪っぽい身体も元に戻った朝です。

初仕事もこなしましたが行き交う車にトラックはありません。

まだ世の中は完全には復帰していないようです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝も飽きて仕事始の日の出かな | トップ | 白鷺の足跡残る寒の入 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2021-01-05 08:24:07
雪が降ると凍結が恐いです。昨日
市内で高齢者が事故を我がことの
ようでした。
息子も今日から仕事のようですが
暮れにボーナスは無かったこと聞き
それでも首にならなかったことに
安堵です。世の中これ以上辛い方が
沢山。また休業要請の動き今年も
辛い1年になりそうです???
返信する
Unknown (たんと)
2021-01-05 15:15:51
厳しい寒気団が舞い降りてきてますね。
今後また強くなりそうです♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-01-05 15:17:10
こんにちは

雪が残っていて寒そうですね。
長い冬日影が一層寒く感じられます。
風邪、どうぞお大事にして下さい。
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-05 17:32:36
KITAURAさん
 今朝も雪がありましたね。
幸い休みなので溶け出してから散歩しました。
ご近所の土建屋さんも今日から仕事です。
コロナも収まる気配まったくありません。
ワクチン手に入るまで我慢ですね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-05 17:34:04
たんとさん
 昨年は雪が降らず助かりましたが
今年は雪の日が多いですね。
幸いすぐに溶けるので助かったました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-01-05 17:35:16
秩父武甲さん
 うっすらですが毎朝の感じです。
当分これは続きそうです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事