膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

昨日のお昼

2017年07月24日 09時42分49秒 | ⁂ 食べたもの日記

 昨日のお昼ごはんです。
なぜ? 昨日のお昼ごはんを今頃、、、
昨日画像がアップできなかったのよ



美味しいオイルサーディンの消費期限が迫っていたので、
美味しいオイルサーディンのオイルで人参とキャベツを炒めて
炒めあがったところにサーディンをほぐし入れたものと
冷凍の海老餃子にネギとチーズをかけてチンしたものです。

料理は好きじゃないんだけど、時々「あたしって天才!」って思うほど
自分の好みに合ったものができることがありますが、
オイルサーディン炒めが天才的に美味しかったです
オイルサーディンって塩気の強いものが多いですが
ここの(・・・ってどこのよ?)は、しょっぱくないのがお気に入り。
一緒に入っている鷹の爪も刻んで炒めて、
軽く塩コショウ&にんにく七味をパパっと。
食べるときにレモンを絞ったら、想像以上の美味しさ
うっかり食べ過ぎるところでしたが、今日のお昼用に残しておいたわ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« らぶいず・・ | トップ | 歩いてないなぁ。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukuma)
2017-07-24 14:45:42
 オイルサーディンとか 使ったことないなぁ~

チーズ好きには たまらないメニューがあるね(*´▽`*)
美味しそう むふふ

やっぱ天才って良いね うひゃひゃひゃw

返信する
3種のチーズ (punyoco)
2017-07-24 15:51:20
ぷくちゃんもチーズ好きなの?
私も大好き
3種のチーズがブレンドされてるっていうので美味しいよ~

デパ地下に時々やってくるイワシ屋?さんで
作っているオイルサーディンだから、缶詰とかのより
日持ちしないけど、美味しいんだ。

オイルサーディンにチーズ載せてトーストっていうのも
美味しいよ。
ダイエッターとしては、パンの代わりに油揚げか厚揚げで作った方がいいよね
返信する
わたしもチーズ大好き~! (BB)
2017-07-24 19:57:50
3種のチーズが・・・・っていうのは、あのスーパーでも買えるやつですか?
今度買ってみる~^^
返信する
そうそう (punyoco)
2017-07-24 21:28:33
BBちゃんの方のスーパーに3種のチーズっていうの2種類くらい売ってるかなぁ?
黄色っていうかオレンジの濃い色のが入ってる方が
コクがあって美味しい気がするんだけど・・・

チーズをレンチンすると、お皿の縁にパリッてくっつくんだけど
これをペリ~って剥がすと、チーズっていうより珍妙っぽくなって
やみつきだぜベイベ~
返信する

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事