膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

タツナミソウ開花

2020年04月13日 07時44分30秒 | ⊛緑の指
 庭とは呼べないような狭いスペースではあるけれど、
植えている場所が違っていても 3色のタツナミソウ
同じように咲き始めました。














昨年 少し離れたところに種が飛んでいたようで 思わぬところから
タツナミソウが芽を出しています。
点在して増えていってくれても いいかな・・ とも思っていますが
今のうちに そ~っと抜いて 本体付近に植え直すべきか、、、

しゃがみ込んで そんなことを考えながら 花たちを眺めている時は
重い気持ちが 吹っ飛んでいます。

当たり前の日常は 全然 当たり前じゃないんだな。

独りだから 自粛しちゃうと 本当に誰とも話さないし
話したからと言って解決するわけではない不安なことなんかも
口に出すこともないんだけど、 いろいろと気の重い中でも
小さな花たちと わんころりんずに 元気もらったり
笑わせてもらったり。。。

なんとか 今週も また頑張れそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 野菜のそぼろ   | トップ | 雨の重みで・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事