膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

マリネ液も使い切る ^^;

2018年10月24日 16時07分04秒 | ⁂ 食べたもの日記
 ~ 本日のお昼 ~



   無花果、 プルーン
   ぷるんぷ もやし炒め ( ぷるんぷあん、 黒豆もやし、 サラダチキンエキス?、 ブラックペッパー、 クレイジーソルト )
   ブロッコリースプラウト
   蒸し人参 ( 黄金人参 )
   自家製サラダチキン ( 鶏もも肉、 ラディッシュマリネのマリネ液 )

    710kcal


 昨日 坂の上スーパーに 無花果とプルーンが売っていたので買って来た。
どちらも そろそろ終わりだよね、、、。

ラディッシュマリネのマリネ液に 鶏もも肉を保存袋で漬けておいて
袋ごと茹でて サラダチキンにしました。
お肉が少しはピンクに染まるかと思ったけど、 そんなことは無いみたいね ^^;
出来上がったチキンは文句なく 私の好みの味になってくれたんだけど、
鶏肉の旨味が加わったマリネ液を捨てるのは勿体なさすぎるので
もやしを炒めて マリネ液を加えて 煮たてたところに ぷるんぷあんを加え
煮戻して、 ブラックペッパーとクレイジーソルトで味を調えた。

美味しいかったわ~ 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日の歩数 | トップ | 昨日の歩数 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴鈴)
2018-10-26 07:14:49
生のプルーン美味しそうですね。
今ちょうど女の子で貧血気味。
鉄分欲しい時に日記を読んで食べたくなりました。
なかなか手に入らないのでヤクルトさんの美味しい無添加プルーンを買おうかな?
普段はそうでもないけれどたまに鉄分欲します。
返信する
甘いよ~♪ (punyoco)
2018-10-26 08:56:45
生のプルーン、 甘くて美味しいですよ~ 
無花果と同じで そろそろ終わりなんだよねぇ、、、
ドライフルーツのプルーンも プルーンエキスも大好きなんだけど
生も大好きだから シーズンには食べたくなります。

『 鉄分! 』 って思った時、 トロピカーナ エッセンシャルズ 鉄分 を
良く飲みます。
気分的なものかも知れないけどね ^^;
果汁100%じゃないけど、 スッキリした甘さだし、
エッセンシャルズの中では 味も1番好きかな、、、?
返信する

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事