膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

主食増量中~

2012年11月28日 13時48分37秒 | ダイエッターの日常
* * 本日のランチタイム * *

玄米&雑穀(葉唐辛子の佃煮)

挽き肉・玉ねぎ入りオムレツ、豚トロ・里芋・レンコンの炒め煮

サラダ(レタス、ブロッコリー、ミニトマト、大根、カニかま)

フルーツたまねぎスープ



初心に返って主食をしっかり食べることにしたので、お弁当の  も少し増量しました。

昨夜ごはん炊いて、1食分ずつ小分けにして冷凍したのですが、今までは120gくらいでしたが、

今回は130g~135gくらいを1食分にしました。

前はね、120gになるように数粒を増減させていたけど、そんなに神経質になることもないか・・と思って

130g~135gの範囲なら  にしました。

キッチンスケールの上に少し深さのある小さなの器にラップを広げて、

しゃもじでザックリ装うと、だいたい130g~135gになることが、昨夜判明 

たまたま昨夜使った器が良かったみたい 


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村


主食をしっかり食べることで間食が減るかなぁ 

まぁ、それは無理だと思うけどね 

コメント    この記事についてブログを書く
« 焦らないで~ | トップ | スパム効果?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエッターの日常」カテゴリの最新記事