膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

そう言えば・・・

2012年09月29日 13時32分30秒 | チェック日

毎月19日をチェック日にしていたのに、今月は、そのチェック日にママンが天国へ旅立っちゃって

体重も量っていないし、1ヶ月のチェックをしていませんでした。

・・・そっかぁ~、今までは、4月19日から記録し始めたから、毎月19日をチェック日にしていたけど

来月からは、ママンの月命日がチェック日ってことだね。

やっぱりママンは、私が健康体になって、元気で過ごすことを望んでいるんだよね 

今月は19日に体重量っていないので、18日と20日の間の数値を推定値ですが記録しておくことにします。


開始時  87.1kg
1ヶ月後 85.4kg(開始時から 1.7kg減)
2ヶ月後 83.7kg(開始時から 3.4kg減 1ヶ月後から 1.7kg減)
3ヶ月後 81.7kg(開始時から 5.4kg減 2ヶ月後から 2.0kg減)
4ヶ月後 79.9kg(開始時から 7.2kg減 3ヶ月後から 1.8kg減)
5ヶ月後 78.6kg(開始時から 8.5kg減 4ヶ月後から 1.3kg減)


1日 50g 減、1ヶ月 1.5kg 減の目標からすると、5ヶ月で 7.5kg 減であれば、一応順調ってことなので、

これはクリア出来ましたが、1ヶ月単位で考えると 1.5kg 減とはいかなかったので、ちょっと反省。

しかもチェック日から10日以上過ぎているのに増加傾向なので、こりゃ来月のチェック日も

クリアできない予感・・・ 

この先2~3ヶ月は大目に見てもらおうかな。。。 

今は元気でも半年くらいすると、急に寂しくなったり、体調崩したりするものだから気を付けるように・・って

いろんな人に言われました。

今までも、無理せず・焦らず・ゆっくり・のんびり のダイエットでしたが、心と身体に相談しながら

2~3年かけるつもりのダイエットだけど、3~4年になったって、4~5年になったって

いいじゃ~ん  そんな気持ちで、ぼちぼちダイエットで行こうと思いま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 元気だよっ!! | トップ | 健在、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヤリ♪ (ぼんやりーぬ)
2012-09-29 16:49:03
結構なペースで落ちてる気もするけど・・・

そうだよぉー
一人で先に行かないでよ・・・と
何の努力もしていない ぼんちゃんは囁くのでした

 うひゃひゃひゃ

何にも出来ないけど
ブログ見てるからねぇ~  

ヨ~シ さぁ私も少しずつ動き出そう ニヤリ
返信する
へへっ・・〓 (punyoco)
2012-09-29 21:17:47
そっかなぁ~、結構いいぺーすかなぁ~ 

ぼんちゃんがそう言ってくれるなら大丈夫かな?
(悪魔の囁きですか???)

ブロ友さんがいて良かったなぁ~って思ってるよ

ぼんちゃん、ありがとうね 
返信する

コメントを投稿

チェック日」カテゴリの最新記事