膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

1芽だけ・・

2021年04月27日 08時46分46秒 | ⊛緑の指
 たんぽぽの綿毛のことを書いた時、ブロ友さんが
隣に写っている植木鉢のことを「なんだかとってもいい」と
コメントしてくれました。
その隣の鉢で1芽だけ成長してくれていたものは






     宿根ネメシア フェアリーマーブルピンク 


昨年、ブルークローバーと一緒に植えて
今年は、ブルーの花とピンクの花の競演が見られるはずだったのですが
骨折騒ぎで見事に枯らしました。 

春先のお花を植える気になれず、
枯れ鉢を放置していたら小さな1芽を発見。 
それまで鉢を置いていたところから
我が家のパワースポットだと思っている場所に移動させておいたら
たんぽぽの綿毛とのツーショットになったのですが
その後も大きくなって蕾らしいものが付き
1つ咲き2つ咲き・・
付いていた蕾が咲き揃って まんまる~ になりました。

切り戻したら もう1回咲いてくれるかな?
1芽から来年爆発的に増えたりすることあるかな?

我が家のパワースポットだと思っている場所はね
立浪草を花壇に植える前にポット苗を置いていた場所。
こぼれ種から花を咲かせ、本体より早く咲き
尚且つ立派になっていて、周りに種を飛ばしてるところです。
夏の間、ここにミニシクラメンの鉢を置くようになって
いつもは夏越し出来ずに枯れてしまっていたのに
翌年も咲くようになって、何回目になるのかな?
今年も咲いてくれました。

そして、今年はおまけがありました。 






わかりますか?

ミニシクラメンの鉢に立浪草が一緒に咲いています。 



前の記事の倒されちゃったエディブルフラワー
根は切れていなかったようです。






根は切れていなかったけど、引っ張られてしまったので
土から少し浮いた感じになっていて
多めに土で覆ってみても ふにゃ~っとしてしまうので
四方を花壇ブロックで囲んで支えています。
1年草のビオラだからね、そろそろ終わり頃ですが
まだ蕾もあるので、最後のお花までココで
咲いてくれたらいいなぁ。。 と思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
« ショック、、、 | トップ | 紅一点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事