膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

ピザ風チキン

2017年08月15日 21時32分56秒 | ⁂ 食べたもの日記
 少し前に 『疲れに効く! 鶏むね肉の食べ方』 っていうムック本を買った。

特別に疲れているって訳じゃないし、むね肉が安いからってだけでもなく、
ダイエット中だから・・は全く関係なく、

むね肉好きなの。

から揚げなんかは、もも肉の方がぷりっとして美味しいな~と思うけど
コンビニで人気らしいサラダチキンみたいなの自分でも作るんだけど
そういうのは、もも肉より むね肉の方が旨味があって美味しいって思うんだよね。
だから、むね肉の美味しい食べ方もっと知りたいなぁと思って買ったの。
500円しなかったしね 

そしたら、やっぱり むね肉には、旨味成分のグルタミン酸とイノシン酸が
たっぷり含まれてるって書いてあったわ。

でね、そのムック本のレシピの中から『鶏むね肉ピザ』を作ってみました。



お皿に盛り付けるときに崩してしまいそうな予感がしたので
フライパンの中の出来たてを写してみました 
 ( 、、、予感はある程度的中したので撮っといて正解だったわ )

ムック本のレシピでは、ピーマンやミニトマトのトッピングはなかったけど
私としては、ピザソースとチーズにはピーマン加えたいのよ。
いくらピザソースがトマトベースでも、トマトとチーズも合うもんね。

ピザ生地なしだけど十分ピザを食べた感あって美味しかったぁ~。

短時間で出来ちゃうっていうのも魅力 

こんなのガッツリ食べちゃって、また増えちゃうなぁ、、、 

 を食べて  になるって納得いかないけど  

コメント    この記事についてブログを書く
« ヨーグルトアイス探求 | トップ | 今日作ったもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事