膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

ステーキランチ

2017年09月10日 15時03分19秒 | ⁂ 食べたもの日記
 やっぱり不調の原因の何割かは気圧だったのかなぁ?
昨日も今日も湿度低めの快晴で、なんだかとっても元気です 

昨日は寝具類、今日はラグと わんことりんずのマット類、両日3回ずつ洗濯機を回して
最近は使っていない2階の物干しにも干しに上がったり 

昨日、用事のついでに買い物してきたから、今日は洗濯の合間に明日からのために
何品か作って、バーンと豪華なお昼にしてみました。




カンザスビーフのヒレステーキ、おろしポン酢で 
ちゃんと塊肉だったんだけど、どうせ切って食べるのでサイコロカットして焼きました。
スープは、午前中に作った椎茸肉団子を蒸して出た美味しいスープにピーマンと玉ねぎを入れて玉子スープにしてみました。
いつもは熱いうちにスープだけを飲んじゃうんだけど、こんな風にするのも美味しいなぁ~ 

ダイエット中なのに食べすぎだよね、、、。
でも美味しかったから満足。
そして満腹~ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 気圧か!? | トップ | 日南一号 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (BB)
2017-09-10 17:17:12
気圧って何かに影響を及ぼすらしいよ。
わたしも低気圧って苦手だし^^;

肉って元気出るよ~。
たまにはがっつり食べて気合入れるのもアリだす^皿^

美味しそうだから、わたしも明日は肉にしよ^m^

返信する
おお、よかった♪ (きょん)
2017-09-10 23:01:28
シーツとか敷物の洗濯をしたのなら、元気だ(*^O^*)
よかった(*^O^*)
季節の変わり目ってことなのかな、気圧。
あと、お客さんは疲れるよ。
普段と違うことをするだけでも、疲れるよ。
返信する
美味しかったよ~ (punyoco)
2017-09-11 08:31:08
土曜日に買い物に行ったときに、精肉コーナーにいるおじさんが
「どんな焼き方しても絶対かたくならないし、どんなステーキソースにも合うよ」
って言ってて、このおじさんの言うこと いつも間違いないんだよね。
それに、量り売りだったんだけど、安くしてくれたの 
ちょっと奮発してよかったわ。

またお天気崩れてくるみたいだけど、昨日のお肉パワーで乗り切れる気がする・・・(なんて単純)
返信する
布団も干したんだった! (punyoco)
2017-09-11 08:34:27
きょんちゃん、書くの忘れてたけど土曜日には布団も干したんだったわ!
超元気でしょ 

お客さんって言っても『客』ってほどの人たちじゃないけど、なんかやっぱり『日常』と違うから疲れちゃうんだよね、、、。
返信する
ステーキランチいいですね。 (まるい)
2017-09-12 11:32:20
こんにちは。
ダイエットブログランキングから来ました。
ステーキランチいいですね!
ダイエットには息抜きも必要ですよ~
しかもランチおしゃれです。
私もステーキ食べたくなってきました。
返信する
まるいさんへ (punyoco)
2017-09-12 15:07:19
コメントありがとうございます <(_ _)>
ブロ友さん以外からのコメントは滅多にないことなので とても嬉しいです。

息抜きばかりのダイエットですが、また遊びに来てくださいね。

是非、美味しいステーキ、ガッツリ食べてくださ~い ^^
返信する

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事