膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

花蓼かなぁ?

2021年10月05日 08時33分31秒 | ⊛緑の指



葉っぱが姫蔓蕎麦に似ていたので
花壇の奥の方に地植えしている
白花姫蔓蕎麦の種が またこっちまで
飛んできたのね、、、 と思っていたら
ピンクの花が咲いた。

葉っぱに黒い斑が入っているから
花蓼かなぁ?と思っているけど
花蓼の葉っぱって犬蓼より丸みがある
黒い斑入りらしいのですが
花蓼の葉っぱより更に丸みのある
葉っぱのような気がするんですけど、、、 (・・?  

でも、犬蓼じゃなくて良かったわ。

もし犬蓼だったら 犬蓼って書かないで
絶対 赤まんま って書く。

だってね、柳蓼(本蓼)に似ているけど
食べられなくて役に立たないから犬蓼って
言うんですって。

犬が役に立たないなんて失礼だわっ 




コメント    この記事についてブログを書く
« 帰ろっ♪ | トップ | 節の蕾も・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事