膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

2色なのかも、、、 ( 追記あり )

2020年06月15日 16時31分24秒 | ⊛緑の指
 今日もハイビスカスの話です。
以前 ハイビスカスがあった時も 天候・気温などで
お花の色味が違っていたから 今回のハイビスカスも
購入後 1番花と 翌日に2つ咲いたものの色味が違っていても
気にしなかったのだけど、、、






昨日の朝も2つ咲きましたが あれ? 色味が違うの咲いてる~。。。






左側のアップ
これ、 ハッピーオレンジに間違いなし なのですが






右側のアップ
1番花と同じ感じで 濃いオレンジと言うか朱色のような色。


よ~く見てみたらね、 鉢に3本植えられていたの。
で、 2日目に咲いた2本は ハッピーオレンジ のようですが
1番花と昨日の花は同じ幹から伸びた枝先に咲いたもののようなので
ハッピーオレンジじゃないものが植えられているのかも、、、

これは苦情を言うべきなの??

ハッピーオレンジが全く咲かないなら 苦情を言った方がいいかもだけど
1鉢で2花 楽しめるのは 寧ろオトクだったなぁ・・ と思っています。 

でも、 色名が分かった方がいいから お花屋さん覗いて
同じ色のお花探してみよ~っと。 



【追記】

お昼休み終わりに お花屋さんを覗いて来ました。
ありました、 ありましたよ~ 同じ色。
丁度咲いている鉢があって、 ちゃんと札も付いていたので色名確認できました。

ラーゴブリーズ

だそうです。
お花屋さんの その先の お花農家さん? の入植ミスなのかなぁ?
お店の人は奥にいて出て来なかったし、 「 こうだったんですよ~ 」 と話して
「 申し訳ないから交換する 」 なんて話になったら 折角のレアもの なのに困るし
色名を確認して事務所に戻ってきました。

2色のハイビスカス、 この夏たくさん咲いてくれるといいな。。。



コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝は2つ🎶 | トップ | 満開ではないけれど・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事