膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

ほっとする。。。

2020年08月25日 07時33分16秒 | ⊛緑の指
 週末に雨が降って週明けは少し気温が下がる・・

そう先週の天気予報で何回も言っていたんだけどなぁ。。。
確かに 土曜日の夜は雷雨になったし、 日曜日も午前中に
ザーっと雨が降って来た。
でも、 お昼頃からの陽射しで 午後は蒸し暑かったし、
昨日の日中も暑かったよ。 

天気予報で言われる 東京の気温 ってさ、
丸の内公園内の木々に囲まれた所に設置されている寒暖計で
計測されているものなんだよね。
そこで 30℃ だとしたら、 アスファルトの照り返しと
周囲の室外機からの熱風にさらされているところは
それ以上だものね、、、。
少し前のラジオで アフリカ出身の人が
「 夏の東京はアフリカより暑いです 」 そう言っていたっけ。 

でも、 処暑を過ぎて 朝夕は少し涼しくて
家を出た時の風の気持ち良さに ほっと します。

今朝も 歩きだしたら絶対に暑くなっちゃうんだけど
家を出た時は風が心地よくて 今日も頑張れる気がした。






そして、 水場の周りの 露草の青さ が 涼しさを
届けてくれているようでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2020-08-29 16:05:41
こんにちは。相変わらず暑いね。でもそれももう時期おさまるかな。
倖希ちゃんはもうすっかり元通り?お疲れ様だったね。
あー台風ラッシュになるとワンちゃん達怖がるだろうね。
ぷにょちゃんはもう通常通りの生活?コロナは相変わらずだけど来年にはワクチンが出回るみたいだし。それまで移らないようにしなきゃね。
返信する
暑いね~ (punyoco)
2020-08-31 07:29:36
9月以降も高めの気温らしいけど
35℃を超えるとかは少なくなって来るかなぁ。。。
倖希は完璧に元通り。
病理の結果も心配なかったし・・
そんなことは本人は気にしていないでしょうけどね。
私はず~っと何かあんまり変わらない生活してるよ。
でもさ、今日で8月が終わりっていう感覚がないなぁ。
台風、大きいの来ないでほしいね、、、。
返信する

コメントを投稿