膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

10月16日(月)の食メモ

2017年10月17日 07時29分58秒 | ⁂ 食べたもの日記
【朝】

 * ぶどう(翠峰)
 * サラダコンテナ
    ベビーリーフミックス、ブーケレタス、レッドレタス
    ブロッコリー
    セロリ
    ミニトマト
    枝豆
    おからパウダー、ホワイトバルサミコ
    こんにゃくとごぼうの辛味炒め
    鶏レバーのワイン煮(デパ地下惣菜)
 * フリーズドライ味噌汁
    ねぎ、わかめ

 きょうのぶどうは「皮ごと食べられます」のものじゃないけど、皮ごと食べてみたら
若干皮が残る感じがしたけど、渋味もないので全部皮ごと食べちゃった 
大粒で種も入っていないので食べ応えがあって美味しかった~ 


【昼】

 * わかめスープ
    わかめ
    玉ねぎ
    しいたけ
    玉子
 * キウイフルーツ
 * ベビーリーフミックス、ブーケレタス、レッドレタス
 * きょんちゃんの酢豚ししとう入り
 * こんにゃくとごぼうの辛味炒め
 * 栗入りお赤飯(ごま塩)
 * 蕗と油揚げの炒め煮

 昨日の作り置きメインです。
スープは、昨日、鶏むね酒蒸しも作ったのですが、そのスープ?でこの1杯分だけ作りました。
つゆのほとんどはアルコール分は飛んでいるとはいえ日本酒、
そこへ玉子を入れて、、、
昨夜のうちに作っておいたんだけど、昨夜は日本酒の香りが少し残っていて
玉子酒か!?な香りでした 
気分的なものかも知れないけど、ぐ~っとあったまった気がする、、、 


【おやつ】
 * 海苔ピー

 塩茹で落花生を我慢しているのに海苔ピー食べてどうすんだぁ? 


【夜】
 * ヨーグルト(サン・ダルフォーのブラックチェリージャム入り)
 * 大根おろし
 * 湯上がりレモン水(有機レモンストレート果汁100%、炭酸水)


 翌朝用にサラダコンテナを用意したり、ぶどうを洗ったりしながら、塩茹で落花生や
こんにゃくや、ぶどうをつまみ食いしたような気もするけど、まぁ~それはご愛嬌 




コメント    この記事についてブログを書く
« 生落花生を塩茹で・・ | トップ | 10月17日(火)の食メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事