膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

耐え忍んで・・

2020年04月01日 08時36分51秒 | ⊛緑の指
 球根もの が育たない myGARDEN ですが、
伸びて来る葉っぱだけを何年か眺めていたら
この数年 いくつか花を咲かせてくれる 球根もの がある。





これは 青紫っぽくて可愛いのが咲いた気がする・・






こっちは 紫蘭 のはず・・



ほんの少し前まで 葉っぱしかなかった。

この子たちにとっては 育ちやすい環境ではないところで
寒い冬を耐え忍んで 花を咲かせようとしてくれている。


気候は暖かくなってきて 過ごしやすくて
気持ちの良い季節を迎えようとしているけど
私たちも 目に見えない脅威の中にいる。

じっと耐え忍ぶしかない。








コメント    この記事についてブログを書く
« 供花代わりに・・ | トップ | 鳥の歌声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⊛緑の指」カテゴリの最新記事