膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

鳥の歌声

2020年04月02日 07時44分32秒 | ⁂ 日々のあれこれ
 今朝、 出勤時に通る公園の桜の木の上の方から
鳥の鳴声が聞こえて来た。

聞きなれない鳴声だから スズメとかじゃないと思う。

どんな鳥なんだろうと思って上を見たけど・・





満開を過ぎ 葉っぱも出てきているけど
桜の花に隠れているのか 姿を見ることは出来なかった。

でもね、 公園から遠ざかるまで ず~っと聞こえていた
鳥の鳴声は 鳴声 と言うより 歌声 のようだった。

姿を見ることが出来なかった鳥も 春を待っていたんでしょうね。


写真 ↑ を撮った時にね、 歩きながら 桜は 何となく見ていたけど
今年は 桜を見上げることをしていなかったことに気が付きました。

そう言えば最近 急ぎ足で下ばかり向いて歩いているかも・・

全部散ってしまう前に 桜を見上げることが出来て良かった。
鳥の鳴声が聞こえなくても 明日の朝も見上げてみようと思う。

  ( ・・その前に お昼休みと 帰る時も 見上げるかな ^^; )



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 耐え忍んで・・ | トップ | 疑って (m´・ω・`)m ゴメン… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2020-04-02 16:03:27
こんにちは、もう桜も散り始めたんですね。
こちらはまだ満開ではなく今年は咲くのが遅いです。
写真綺麗で癒されます。
返信する
桜・・ (punyoco)
2020-04-03 07:21:44
どんなお花でも咲くと嬉しいし、 春だなぁ・・ って感じますが
桜は特別ですよね!
返信する

コメントを投稿

⁂ 日々のあれこれ」カテゴリの最新記事