映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

トイストーリー

2014-08-09 13:16:43 | 映画
「トイストーリー」を観た。

1作目。

冒頭の緑の兵隊による偵察シーン。あの双眼鏡では何も見えへんはずやけど・・ん? って感じ。

バズが初対面で飛ぶシーン。バズは飛べないことを自覚してへんはずやけど・・ん? って感じ。
目を閉じていたり視聴者向けの工夫はしてるけど、ちょっと苦しいな。

ウッディはもう唐沢にしか見えへんなー。すごい。キャスティングの妙やな、これは。

1作目は軽妙でよく出来てるな。2と3の方が好きやけど。
アンディが人形遊びに興じてるのを観ると少し違和感あるな。文化の違いかな。
自分はああいう遊びはせずに漫画を読んでた。

日本には「ドラえもん」という絶対的なといえる漫画があったからかな。


おでこの焼け跡はどうなったんやろう・・。
あれが伏線になってるのはおもろい。


コメントを投稿