映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

スーパーマリオオデッセイ

2017-11-26 13:49:12 | ゲーム
「スーパーマリオオデッセイ」をクリアした。

10月下旬に、ようやくスイッチを買えた。
この1ヶ月は映画も一切観ずにオデッセイやってた。

3Dマリオシーリズなら「スーパーマリオ64」が最高で、
次いで「スーパーマリオギャラクシー2」が良かったと思うけど、

このオデッセイは過去最高クラスの出来や。
やってて実に楽しい。

ジョイコンの振り操作も快適。
両手持ちも遊びやすい。

投げた帽子を空中にホールドさせた状態で、
ジャンプして帽子に乗るというのはやりにくかった。
Yボタンを押した状態でBボタンを押さんとあかんからね。

それと、ステージが広すぎて箱庭感が弱いな。
本筋と関係ないパワームーン集めも冗長や。
(まあ、無理にやらんでもクリアできるけど)


やはり、「スーパーマリオ64」は完璧やったと思うわ。
シンプルで。
動き回ってるだけで楽しかった。

本作はミニコースへ飛ぶことが多くて、
その国の「らしさ」を感じづらい。
ミニコースは難度が高すぎて楽しめないものも多い。


とはいえ、素晴らしい品質です。
95点くらいは付けられる。


スイッチは売れてるから続編も出ると思う。
ヨッシーを多用するんやろな。

次は、いよいよ「Splatoon2」をやる予定。
楽しみ〜


コメントを投稿