映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

トキワ荘の青春

2011-06-30 03:45:51 | 映画
「トキワ荘の青春」を観た。96年公開。本木雅弘主演。

言わずと知れた伝説のアパート。
手塚・藤子・赤塚・石森他が過ごしたアパートのお話。

つのだじろうとか、つげも出てくる。

有名なトキワ荘でのお話やけど、全員が成功してるわけではない。
本作は、どちらかといえば日の目を見なかった人にスポットを当ててる気がする。
胸が締め付けられるシーン多かったなー。

阿部サダヲ、生瀬、古田新太なんかが出てる。桃井かおり、時任三郎も出てる。

他の無名のみんなも演技がうまい。
音楽も良かった。みんなでタマネギとキャベツを食べるシーンの音楽が一番好きやなー。

DVD買ったときは4日くらい連続で観た。
「めがね」「笑の大学」と並んで好きな映画です。


コメントを投稿