映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

マザーウォーター

2011-08-08 12:19:42 | 映画
「マザーウォーター」を観た。借りてから4回目か。

これは好きやなー。

好きな映画は、何度も観たくなるというより、観るのを日課にしたくなる感じ。


小林聡美、もたいまさこ、お風呂屋さんの達観した感じが少し鼻につくけど、それは脚本に書かれてるんやしな。
何度観ても、BGMとの相性は「めがね」ほどやないな。

特に違和感を感じたんが、豆腐屋が初めて喫茶店に来たときの音楽。不安な切なーい曲やねんけど、映像と全く合ってへん。
「めがね」と同じ人が作曲のはずやねんけど。「めがね」は完璧やなー、いま思うと。

小泉今日子の喫茶店は内装がめっちゃええなー。いつまでもそこにいたいような。行ったことないくせに。


コメントを投稿