PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160213 ”勉強”というキーワードでの自身の歩み?・・・勉強の日々??(笑) その1

2016-02-13 23:59:59 | 2016 自身の思い(自分ネタ?)

毎日が勉強である


得た知識を、日々の生活に生かし、

改善する。向上心さえあれば、

学びの種は尽きず、終わりはない。


『勉強』・・・

このキーワードで検索してみました。(@_@)

個人的には“学び”っていう言葉が好きでよく遣っていた意識がありました。

“勉強”は少ないって思ったら・・・かなりありましたね(苦笑) 2回に分けますね・・・

いろいろなコトがありましたね・・・古いモノほど?長いですね。(苦笑)

 

20160209 エンディングノートのお話を聴きに行ったら・・・地域づくりの話に!?

20160126 何事も『できる!』って思っておけばいい(笑) &2012その4+うまれたしあわせ

20160113 人の目ってなんで顔の前についているのか??(@_@)

 

20151227 アフタークリスマス・・・サンタさんのプレゼントに夢中な子どもへの対応は??(笑)

20151015 次男君の誕生日♪ 甘い親と甘え上手な次男君・・・自分にも甘い私(苦笑)

20150923 断捨離・・・実はこの期間中に・・・

 

20150606 ゆとり教育の本意?・・・個人の学習ペースに合わせて授業を進めること!?

20150517 整理収納アドバイザー2級の証明カードが届きました。そもそも・・・

20150121 1月21日・・・この日は”太子講”の日・・・初めて参加してきました。ε=ε=┏(・_・)┛

 

20150119 センター試験を見て・・・自分の事、子どもたちの事・・・懐かしさと緊張も・・・

20141014 戴いたメール・・・”こころ”を感じることが出来て・・・涙です。 その⑤

20140711 PTA談義21・・・本当の意味でのPとTの連携・・・そんな学びの場面を思い出しました。

 

20140521 東京スカイツリーと『天空の池』を一度に堪能できる?企画に行ってきましたε=ε=┏(・_・)┛

20140507 2011年4月の入学式の日から始まった 高校の保護者会との関わり 振り返り第1弾♪

20140216 挨拶・・・朝の旗振りはいい機会? じゃんけんおじさんも出没(笑)

 

20131230 見城美枝子ワールドレポート第7弾♪ コミュニケーションタイムに向けて・・・

20131228 自身を振り返って感じるモノ・・・・変わるべきモノ、変わらないでいいモノ 

20131211 パスタのある街KATAOKA♪第2弾にむけて・・・練習?研究?・・・私は試食で(笑)

 

20131130 今日の言葉が二つ! 見城ワールドの再現!?私から見た研修会の検証?みたいなものでしょうか??

20130731 2013年7か月が過ぎました。学びの場面がいろいろと(この他にもあります)

20130307 イチローのつぶやきその22 日々一喜一憂?しています。今日は涙・・・

 

20130216 出会い、学び、経験、・・・学校ってそんな場面の宝庫!?

20130209 言葉を読んで涙が出る・・・そんな力が言葉には・・・

20130125 SSW研修会での学び・・・それは私たちが生きていく上でのルールやマナー!?

 

20121206 過日の研修会の追加?再?レポート編 その2です。(*^_^*)

20121006 TEAM“Aみ―GO!”事業!? カウントダウン”0”いよいよ始まります。

20120909 9月12日・・・ちょっと足を運んでいただけますか?ε=┏( ・_・)┛

 

20120806 桑田真澄氏の言葉・・・裏の努力って自分自身の約束でありビジョンの原点!?

20120801 地域の事を真剣に考える人たちの集い!? 人との関わりを一生懸命模索する人たち・・・

20120717 ブログ・・・実は自身の忘備録?備忘録?になってくるんですね(笑)

 

20160606 机上の会議は大事!?・・・ノミュニケーションでの議論も大好きです。(*^_^*)

20120602 FBでシェアさせて戴いたモノを再シェア!? “こころ”に残りました。(*^_^*)

20120406 PTA活動の基本?は・・・P(パッと)T(楽しく)A(明るく) 画像は旗振り練習中(@_@)

 

20120301 3月1日・・・卒業の日、旅たちの時・・・

20120229 勉強会?に行ってきました。また新しい気づきと学びが(@_@)

20120225 ちょっといつもと毛色の違うセミナーへ行ってきました。ε=┏( ・_・)┛

 

20120206 ビジョンって夢を具現化するための思い!?画像はJ小60周年での戴きモノ

20120120 今日は自分ネタ(苦笑) ふと桑田さんに戴いた色紙の言葉が浮かびました。

20120106 ビジョンをもってPTAは、P(パッと)T(楽しく)A(明るく)が◎(*^_^*)

 

111211 桑田さんの講演での気づきを改めて・・・備忘録:高崎JC卒業式

110904 9月3日・・・高崎JC60周年記念式典・フォーラム・・・そこでの気づき!?

110729 携帯メール連絡網の作成は、いろいろな思いや意見の交錯の場でもあるんです。(@_@;)

 

110724 会場の設営ひとつで感激している私(笑)・・・この日のつながりは新しい感性が◎

110721 それぞれの夏休み・・・最初が肝心!?よぉ~いどん!!(*^_^*)

110616 二つの授業参観・・・大人になって勉強をやり直す人の気持ちが少しわかりました(笑)

 

110210 全ては一本の糸でつながっている!?・・・

110113 今、いろいろ経験できること、いろいろな気づきを受けること・・・そんな関わりに感謝!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160212 お金、情け、”から... | トップ | 20160214 ”勉強”・・・自身... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016 自身の思い(自分ネタ?)」カテゴリの最新記事