PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20131211 パスタのある街KATAOKA♪第2弾にむけて・・・練習?研究?・・・私は試食で(笑)

2013-12-11 23:59:59 | 観音山コミュニティクラブ

荒波は

 理由があって起こる

 

天地の異変は自然の現象。

逆らわず、抗わず、備えて、応じる。

人の世の異変も同じである。

 

理由があって・・・

理由があって結果がある!?

ただし・・・

理由は理不尽な時もありますよね・・・

大切なのは、その不測の時?にどうふるまう?

どう対処する?(出来るのか?)・・・

その“こころ”構えが大事なのでしょうか??

以前、想定外っていう言葉がよく遣われていました・・・

 

そんな想定外の時の対処って・・・

その人の人間性や

その人の本性?

そういったモノが露骨に出てしまう??(苦笑)

怖いですね(話が完全にそれ始めましたね(苦笑))

いろいろな意味で“備え”・・・

“こころ”も“からだ”も大事ですね!?

その“備え”こそが『生きる力』の源だと思います(*^_^*)

 

さて・・・

本題・・・

11日・・・

こんな勉強会?がありました。報告書が届きました。

21日・・・観音山コミュニティクラブ主催の事業を行います。

パスタのある街KATAOKA♪第2弾!?・・・

その予行練習もかねて開催された練習会です。

やはり、実践が大事!!って言っていました。

私は完成後の試食だけお邪魔してきました(笑)

とてもおいしく戴きました。21日が楽しみです(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20131210 第5弾!?・・・見... | トップ | 20131212 パスタのある街K... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観音山コミュニティクラブ」カテゴリの最新記事