PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20121206 過日の研修会の追加?再?レポート編 その2です。(*^_^*)

2012-12-06 05:33:26 | 高校の保護者会

ビジョンは人を引っぱる

 

何のために勉強し、働くのか。

誇り高く生きる未来の姿を、

堂々と、具体的に描こう。

 

 

報告書レポート?

つづきです・・・・

報告書は、全部で4Pありました。

昨日のは、2P・・・今日のが3Pです。

この言葉の羅列けだとなかなか伝わりにくい感じがします。

一番は、先生の言葉からの生の場面・・・

過日の研修報告会は、一度聴いている方には

私の拙い報告でも当日の臨場感がよみがえったそうです。(*^_^*)

 

第2弾! “こころ”のふれあいコミュニケーション体感事業!?

~子どもがかわる関わり方~ 「話を聞くコツ 話すタイミング」

まずは、自身の日常の確認?

そして・・・じゃあどうすればいいの?

それを具体的な実例を交えての練習?シュミレーション?

やはり体感してみないとわからない部分もあり・・・・

今までの?自身の関わり方の”確認”の場面でもありました。

 

報告書中の画像・・・

テーブルコーディネーターをやっているスタッフ役員さんがいらっしゃいます。

ただの水がこんな風に演出されて◎ (*^_^*)

 

PS・・・・以前書いたレポート・・・

20121120 TEAM“Aみ―GO!”・・・報告研修会であの感動をもう一度!?(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20121205 研修会の報告書が... | トップ | 20121207 報告書シリーズそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事