PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

110210 全ては一本の糸でつながっている!?・・・

2011-02-10 09:21:05 | 教育話(教育委員会)

仕事に雑用はない

 

舞台の役者の演技を大勢が支えている。

すべての仕事が、欠かすことのできない、

尊い役割を担っている。

 

 

仕事・・・

組織・・・

会社・・・

という図式は・・・

 

チームワーク・・・

横の連携・・・

縦の連携・・・

っていう繋がりなのでしょうか??

 

昨日・・・

教育委員会の勉強会?視察?がありました。

健康教育課と文化財保護課を回りました。

ここの所教育委員会の全部の課を回っています。

動く教育委員会!!凄いです。(*^_^*)

 

その中で感じること・・・

以前は?(私自身も認識度も低い頃の話・・・)

行政って縦割りのイメージが強かったです。

縦の命令指示系統って意外とすんなり??

ところが・・・

横になると・・・とたんに!?(苦笑)

 

でも・・・

今回の各課の視察の中で多く聞こえた言葉・・・

本来であれば○○課担当なんですが連携していますとか・・・

情報共有しながら、あるいはお願いをしてとか・・・

いい形で横の連携がかなり強化されている??印象を受けました。(*^_^*)

そこで撮った画像・・今日記者発表??明日なら掲載OKかなって・・つづく??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110209 おはようございます... | トップ | 110211 自身の今のエネルギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育話(教育委員会)」カテゴリの最新記事