PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140507 2011年4月の入学式の日から始まった 高校の保護者会との関わり 振り返り第1弾♪

2014-05-07 23:59:59 | 高校の保護者会

ただ決心をして

   あっさりとやる

 

「できるか?」「大変だ」と尻込みせず

「よしやろう」と決め、行動に移す。

案ずるより産むが易し。

 

高校の保護者会学年部会で3年間お世話になりました。

ちょっとその振り返りを行っておきたいと思います。

農大二高の保護者会今から3年前にさかのぼります。今日は第1弾♪

 

110610 新しいステージ!新しいカテゴリーを追加しました。まったく新しい世界です。

110611 公開討論会の話をしようとしたら前置きが長すぎて(苦笑)

110615 高校の事業参観・・・ちょっと空気が違うなっていう感じの話が・・・脱線!?(苦笑)

110616 二つの授業参観・・・大人になって勉強をやり直す人の気持ちが少しわかりました(笑)

110703 50周年記念式典  それにさきだってチームあみーごの発足も!?

110704 595分の69・・・69分の10・・・その10分の1で頑張ります。そのチーム名は・・・

110722 第2回クラス役員合同会議・・・携帯メール連絡網つくりから始めて・・・

110723 携帯メール連絡網作成の過程・・・個人情報の取り扱いがポイント!?

110724 会場の設営ひとつで感激している私(笑)・・・この日のつながりは新しい感性が◎

110729 携帯メール連絡網の作成は、いろいろな思いや意見の交錯の場でもあるんです。(@_@;)

110730 携帯メール連絡網の話を書く前にちょっと脱線をして(苦笑)・・・つづくに

110805 8月5日・・・10月はあっという間!?・・・まだまだからもう?あと?っていう気持ちに

110912 PTAと保護者会・・・双方の会議に参加していると見えてくものが・・・

110913 保護者会のご案内・・・・告知文のひな型?一つの事例です。

110914 事業の告知文・・・そのまんまの気持ちを形にしました。(*^_^*)

110930 感謝!と未来を想う?力と行為って・・・いろいろな関わりと“こころ”がけから!?

111001 今日は、高校の保護者会の大きな研究大会があります。ε=┏( ・_・)┛

111002 事業は、いろいろハプニングもありましたが無事!?終了・・・(^-^ゞ

111003 事業の検証に入ります。その1

111116 桑田真澄氏in音楽センター・・・ちょっと覗いてきました。ε=┏( ・_・)┛

111120 報告研修会行ってきました。ε=┏( ・_・)┛ 東海道新幹線の中でUP中!?

111121 家庭教育力の向上!?・・・何かこの一連の流れ?の中にヒントが??

111212 農大二高の定期演奏会・・・まさかの大粒の涙と感動の世界!?

20120118 PTAも保護者会でも基本は同じ?・・機会均等!?関わり方は本人次第!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140506 大人のルール・・... | トップ | 20140508 2回目の入学式♪ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事