PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20150517 整理収納アドバイザー2級の証明カードが届きました。そもそも・・・

2015-05-17 23:59:59 | 学びの場面(講演会等2013~)

どんな時でも活路がある

 

もう打つ手はないのだろうか。

気持ちを明るく切り替えたら、

きっと妙手が照らし出される。

 

 

昨日の近藤麻理恵さんのお話し・・・

タイミングというのは不思議なモノで・・・

お手紙が届きました。

同封されていたモノは、今日の画像のモノです。

整理収納アドバイザー2級の証明カードでした。

 

整理収納アドバイザー2級?って

20150421 片亀先生の昔話、整理収納アドバイザーのさわり・・・

20150430 整理収納アドバイザーセミナーでの学び♪ 整理があって収納?

すみません・・・

整理収納アドバイザーの話がさわりだけでしたね。(苦笑)

 

えーとHPを検索して・・・

整理収納アドバイザー2級で・・・

ハウスキーピング協会のモノがありました。

http://housekeeping.or.jp/blocks/index/00591

 

こんなサイトもありました。

自分自身の備忘録で引用して貼っておきますね。

整理収納アドバイザー2級認定講座

資格取得もできる一日の集中講座。体系的に学びたい方に、特にオススメです。

 

キレイが長続きするかたづけは、なにが違うの?

本を読んでも、棚を買っても、うまくいかない。

結局モノが増える。

このままでも生きてはいけるけど、スッキリかたづいたら、どれだけ気持ちがいいか!

ずーっとかたづけることが悩みだったあなたへ。

数多くのかたづけ現場で、変化をつくりだすプロフェッショナルが教えるかたづけベタにサヨナラ!する方法。

 

  • リバウンドなくかたづけができるようになる
  • 時間とお金にゆとりができる
  • 自分に自信が生まれる
  • 早く帰ってやりたくなる
  •  

単なるかたづけを超えた、整理収納の理論が体系立ててわかっちゃう一日集中講座。

毎日を明るくスムーズにする一歩を、始めませんか?

 

この一日で学べること

  • 今まで、できなかった理由がわかる
  • かたづけの全体像と、進め方がわかる
  • モノを増やさない暮らし方がわかる
  • 「かたづけられる」考え方が身につく

 

こんなアナタにオススメです

  • がんばっても、キレイな状態が長続きしない
  • かたづけがずっと悩みだった
  • もっと効率的に仕事をして、信頼感をあげたい
  • 整理収納を仕事にしたい
  • インテリア・住宅・建築など“暮らし”に関わるお仕事をしている方、または勉強中の方

 

 

上記はこちらのサイトから引用させて戴きました。

http://bijou-organize.com/contents_153.html

 

これを読んだだけでもう一度?行きたくなってしまいますね。(笑)

上手なコピーですね。

 

ふと思いました。

自分の会社のHP・・・

こんな形でプレゼンテーションできるといいんですね。(@_@)

まさにそこで家を建てたくなる?そんな誘い文句で・・・

文章だけで伝えるこういう手法もありなんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150516 konmariのTVを見て... | トップ | 20150518 楽しむ”こころ”が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学びの場面(講演会等2013~)」カテゴリの最新記事